ACTOR3 Blog

このブログでは,趣味をやる中で学んだことを皆さんにシェアしていきたいと思っています!

名古屋大学大学院を外部受験した話

f:id:ACTOR3:20211003094600j:plain

名古屋大学 豊田講堂


名古屋大学大学院工学研究科を受験しました!

 

結果から申し上げると,第二志望専攻(機械システム工学専攻)で合格しました!

ただ,いきたかった研究室には入れそうにないので,難しいところです.

自大にも合格しているので,専門性の向上と就活,生活環境などを考えながらどうするか決めようと思っています.

 

さて,この記事では受験報告をさせていただきましたが,受験が終わって体が宙に浮いたような感覚からいち早く脱却するために新しいことを始めなければなりません.

そこで,次回から具体的な院試対策に関する記事を公開していきたいと思います.

時系列順で紹介していこうと思うので,外部院試を本格的に考え始めた時期のことから執筆していきます.

 

これから外部院試を受験する機械・航空系の学生の参考になればうれしいです!

 

では,次回の記事もぜひ,よろしくお願いします.